旭川市で安い引っ越し業者をお探しならアイアイ引越センター 旭川

Q&A

Q 引越会社の補償

  1. 引越が決まったら、引越会社を決めなければなりませんが、もしも引越会社と契約した後に、お客様の都合によりキャンセル(解約)した場合は、キャンセル料金が発生する場合があります。

Q 引越会社の補償

  1. 引越作業中、または運送中に、もしも引越会社のスタッフが「家財・家屋・人身」に損害を与えた場合、引越約款によって「補償」が義務付けられています。

Q 引越会社のトラックに同乗させてもらえるの?

  1. お荷物の運搬専用です。お客様のご乗車はご遠慮いただいております。移動手段にお困りの方は、担当者ご相談ください。

Q ペットも一緒に引越をしたいのですが・・・

  1. ペットについてはご相談ください。万が一の事として保険等の事も確認された方が良いでしょう。 荷物には事業者が運送の引き受けを拒否できるものもあり、ペットの犬もこれに該当します[標準引越運送約款・第4条第2項]。 ただし、約款上は断ることのできる荷物でも、特約として運送を引き受ける場合があります。

Q 引越の荷物として運んでもらえないものもあるの?

  1. 引越の荷物によっては、トラックに積むことができず、運ぶことができない荷物もあります。

Q タンスやベットなどの分解・組立はどうすればいいの?

  1. 当日担当者が分解、運搬、組み立て、設置まで行うプランがございます。(簡易分解タイプでない場合は、別途、費用をいただく場合があります)家具の分解組み立ては、熟練した作業員が行いますので心配ご無用です。ご注文品、特殊な工具等が必要な場合、また、お部屋の中で造作した家具などは、分解できない場合があります。事前にご相談ください。

Q 雨や雪の日は引越できますか?

  1. 全車輌ともパネルバンの専用車です、突然の雨でも問題ありません。台風や、首都圏の降雪などは、お客様と連絡を取り合いながらご相談いたします。悪天候の場合順延も可能ですが予約状況により、数日先になることもございます。あらかじめご了承ください。通常の雨などでは引越作業を行いますが、強い雨等のときは、荷台に雨が吹き込んだり、建物の床がぬれますので、雨の様子を見ながら進めるため通常より時間を要します。ご了承ください。

Q テレビ、ビデオ、電子レンジ等の準備はどうすればいいですか?

  1. テレビ、パソコンや電子レンジなど中型の電化製品は、そのままで大丈夫です。購入したときの箱があれば入れていただくのが一番安全です。ご用意くだされば、当社で箱詰め致します。ないときは、当日作業員が保護して運びますので心配は要りません。接続に関しては、簡単なものは当社で行いますが、複雑な家電製品は、専門業者へのご依頼が必要な場合があります。薄型テレビの壁掛けも電気店へのご依頼が必要です。

Q 移動にかかる高速代はどうなりますか?

  1. 貸切タイプでご利用の場合、原則として高速道路、有料道路、フェリー等の費用は、引越費用と別に実費でお支払いいただきます。ご利用のルートにより異なりますが、片道、または往復分必要となります。お見積の段階でも移動ルート等を確認して高速料金などの概算を算出できます、担当者にお尋ねください。

Q もし、引越先に家具が入らなかったら??

  1. 間取りの関係で家具が置けない、またはドアや階段から入らない等の時は、事前に間取図を確認し搬入経路や必要な機材をご用意します。また、搬入にかなりの費用負担が生じる場合は、お客様とご相談し対処いたします。当社でできることとしては、家具等のお預かり(トランクルーム)、ご実家や友人知人宅への単品小口配送、を行っております。また、家具の処理にお困りでしたら、不用品処理も行っております、担当者にご相談ください。

Q 引越の料金はどのように決まるの?

  1. 荷物量、大きさ、建物の立地状況、道路、般出入路の状況、運搬時間、距離などで判断します。それらが、お客様一人一人異なるように、料金もお客様一人一人によって異なります。詳しくは、お見積の段階で営業または担当担当者が、ご説明いたします。ご不明な点はお気軽にご相談ください。
Copyright @ 2018 Aiai Hikkoshi Center. All Rights Reserved